知育玩具のおすすめブランド

知育玩具は1950年ごろ日本に伝わり、1970年代の教育ブームで広く普及しました。

自分の子どもにはもちろんですが、使用後もインテリアとして活躍してくれる知育玩具はプレゼントとしても人気があります。

今回は数あるおもちゃブランドの中から、人気のブランドを5つ厳選いたしました。



ボーネルンド


ボーネルンドは、1981年に設立した日本のおもちゃメーカーです。

自社で作ったオリジナル商品を始め世界各国の有名ブランドも取り扱いがあり、直営店や百貨店を含め全国に75店舗展開しているなど、おもちゃ業界での知名度はトップクラスです。


マールマール


マールマールはスタイや服などのファッションアイテムが有名ですが、じつは積み木も販売しています。

日本庭園の伝統様式のひとつである「枯山水」をモチーフにした「une blocks」は、積んだり並べたりしながら子どもの創造性を育めるよう作られています。



ネフ


ネフは1954年にスイスで創業した木のおもちゃメーカーです。

ネフが作るおもちゃの素材には、環境に影響がないと認可されたカエデやブナが使われていて、塗料も自然や身体に害のない自然塗料が使われているため、なんでも口に入れてしまう赤ちゃんにも安心です。



ブリオ


ブリオは1884年にスウェーデンで設立された木のおもちゃメーカーです。

ブリオの生み出すおもちゃは、どれもシンプルですが、子どもの成長を促進させるように洗練されたデザイン作りにこだわっています。


エド・インター


エド・インターは、幼児教室の設立をきっかけに誕生した日本のおもちゃブランドです。

1988年に創業して以来、木や布のぬくもりを感じられるおもちゃ作りをしていることが特徴的です。

全ての買取商品一覧

  • 貴金属

    貴金属買取

  • 宝石

    宝石買取

  • アクセサリー

    アクセサリー買取

  • 時計

    時計買取

  • ブランド

    ブランド買取

  • 切手

    切手買取

  • テレカ

    テレカ買取

  • お酒

    お酒買取

  • 香水

    香水買取

  • 化粧品

    化粧品買取

  • 古銭

    古銭買取

  • カメラ

    カメラ買取

  • フィギュア

    フィギュア買取

  • 鉄道模型

    鉄道模型買取

  • トレカ

    トレカ買取

  • ゲーム

    ゲーム買取

  • パソコン・周辺機器

    パソコン・周辺機器買取

  • スマホ

    スマホ買取

  • 文具

    文具買取

  • ライター

    ライター買取

  • 骨董品

    骨董品買取

  • 食器

    食器買取

  • 楽器

    楽器買取

  • 金券

    金券買取

  • イヤホン・ヘッドホン

    イヤホン・ヘッドホン買取

  • ボードゲーム

    ボードゲーム買取

  • 家電

    家電買取

  • 工具

    工具買取

  • 釣具

    釣具買取

  • アパレル

    アパレル買取

  • 本

    本買取

  • 照明・ライト

    照明・ライト買取

  • ベビー用品

    ベビー用品買取