【GUCCI】グッチ シマ ラブリーハート 長財布

GUCCI グッチ
財布

こんにちは、買取店わかばです。

今回は「GUCCI グッチ シマ ラブリーハート 長財布」をお買取いたしました。

グッチシマには、最高級のカーフレザーが使用されており、それを表すかのような美しいデザインが魅力的です。

イタリア語で「シマ」は最上級の意味を持ち、その言葉に相応しいラインとなっています。

また、カーフレザーに熱を加える事によって作りあげる「エンボス加工」もラインナップの中にありとても人気が高いです。

お持ちいただいたお財布は、長年ご使用されていたとの事で、傷や汚れ、ハート型のメッキ部分には剥げがございました。

小銭入れもたくさん愛され使用されていた事から汚れが多く、ところどころ糸ほつれなどもありました。

全体的にはダメージがありましたが、それでも査定金額に満足して頂けました。

こちらの長財布は、当時パートナーと一緒に交換し合ってご購入された大切な商品になります。

今回、改めて同じパートナーと新しいグッチシマを迎えいれたとの事で手放すご決断をされました。

ご使用されていないブランド財布をお持ちでしたらお近くの「わかば」までお持ち込み下さい。

価格を確かめるだけの無料査定も実施しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

【GUCCI】グッチとは

グッチは、1921年イタリアで高級皮革製品の会社として、グッチオ・グッチが創業しました。

創業者のグッチオ・グッチは一流ホテルに勤務していた時代に高級品への理解を深め、その後旅行バッグや馬具などの皮革製品を扱う工房を創業し、店舗をオープンしました。

製品が支持され店舗数を拡大させましたが、第二次世界大戦によって革の入手が困難となり、キャンバス地にコーディングを施したものを代替案として使用しました。

このキャンバス地が新たな素材として注目され、グッチは世界へ進出していきます。

キャンバス地のデザインとして最初に採用されたのがダイアモンドパターンの「ディアマンテ」で、のちにグッチのイニシャルである「GG」を組み合わせたことで、代表的な商品となる「GGキャンバス」が誕生します。

「GGキャンバス」は軽量で耐久性に優れ、レザー製品に比べてお手入れが簡単でリーズナブルなことからロングセラー商品となっています。

グッチの商品の象徴ともなっている「GG」ロゴや緑と赤のウェブストライプなどのデザインは、ブランドコンセプトである「最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り」の通り、高級感と高品質を両立するグッチを体現しています。