【GUCCI】グッチ グッチシマ キーリング
2023年02月27日
- GUCCI グッチ
- アクセサリー
こんにちは、買取店わかばです。
今回は「グッチ グッチシマ キーリング」をお買取いたしました。
シマとはイタリア語で「最高の」「最上の」という意味があり、グッチシマは「最高のグッチ」の異名を持つシリーズとなります。
2005年に当時グッチのディレクターだったフリーダ・ジャンニーニによって誕生し、現在では定番のシリーズとして高い人気を誇っております。
厳選されたカーフレザーのみを使用し、定番のGGマークを熱でエンボス加工されており、こちらのキーリングはマットな質感のレザーと金具の相性が良く、上質でシックな印象があり、仕事でもプライベートでも使いやすい魅力的なお品物となっております。
最近ではメタリックカラーやビビッドカラーなど、近代的なデザインも多くなり、伝統と新しいスタイルを同時に味わうことができます。
お持ちいただいたお品物は、購入以来、数回の使用とのことで全体的に非常に奇麗な状態となっております。
若干のスレ傷はございましたが、目立つような傷やございませんでした。
使用歴はございましたが、状態が良かったため、査定額にもご満足いただけました。
ご使用されていないアクセサリーをお持ちでしたらお近くの「わかば」までお持ち込み下さい。
価格を確かめるだけの無料査定も実施しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
【GUCCI】グッチとは
グッチは、1921年イタリアで高級皮革製品の会社として、グッチオ・グッチが創業しました。
創業者のグッチオ・グッチは一流ホテルに勤務していた時代に高級品への理解を深め、その後旅行バッグや馬具などの皮革製品を扱う工房を創業し、店舗をオープンしました。
製品が支持され店舗数を拡大させましたが、第二次世界大戦によって革の入手が困難となり、キャンバス地にコーディングを施したものを代替案として使用しました。
キャンバス地のデザインとして最初に採用されたのがダイアモンドパターンの「ディアマンテ」で、のちにグッチのイニシャルである「GG」を組み合わせたことで、代表的な商品となる「GGキャンバス」が誕生します。
この「GGキャンバス」は軽量で耐久性に優れ、レザー製品に比べてお手入れが簡単でリーズナブルなことからロングセラー商品となっています。
グッチの商品の象徴ともなっている「GG」ロゴや緑と赤のウェブストライプなどのデザインは、ブランドコンセプトである「最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り」の通り、高級感と高品質を両立するグッチを体現しています。