ルイ・ヴィトン「モノグラム」

ルイヴィトン_モノグラム

ルイ・ヴィトンの「モノグラム(Monogram)」は、世界中で愛されるアイコニックな柄で、ルイ・ヴィトンの象徴的なデザインのひとつです。

「モノグラム」柄は、1896年にルイ・ヴィトンの息子、ジョルジュ・ヴィトンによってデザインされました。

これは、当時のヴィトンのトランクに使用されていたキャンバス生地に、LとVを交差させたロゴと、花の模様を組み合わせたものです。

この柄は、高品質で耐久性に優れた素材を使い、ブランドのアイデンティティを象徴するデザインとして、人気を博しました。

その後、1924年にモノグラム柄を使用した「スピーディ」というバッグが発売され、さらに人気を集めました。

現在では、ルイ・ヴィトンのアイコン的なデザインとして定着しており、モノグラム柄のバッグや財布、アクセサリーなどが世界中で愛されています。

また、モノグラム柄は、時代に合わせてさまざまなバリエーションが作られており、色や素材が異なるものなど、多様なデザインが展開されています。

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